樹音

2010.07.13 02:15

実家の家の立替をするため、実家がもともと立っている場所一個飛ばした後ろの家が空家だったのを借りる話になりました。
元々、父以外の家族はそこを借りるのを大反対していましたが強引に父が決めました。
私たちが借りるのを嫌がった理由が、気味が悪かったのもありますが、そこの前の持ち主の奥さんが首吊り自殺を離れでしたっていうのもあったんです。
いくとかなりぞっとするほど、不気味で、その家の入り口の松の木の下に、昔使われた首狩刀が埋まっているという話もありました。
そこを借りると決まってから、私は毎晩のように首をつった人が夢に出てくるようになりました。
その人数が段々増えていくのです。
ある程度増えたとき、車一台駄目にするくらいの事故を起こしました。
相手がぶつかってくるっていう事故だったのですが、2度もそんなことがあって、流石に嫌だと親に言ったところ、家を変える話になったんです。
少し入れていた家具を出すとき、叔父の部下の人が来てくれて、その人が、部屋に何人かうずくまってるのが見えるって言い出して、本気でぞっとしました。

元々実家がでる家だったので、ある程度は気にならなかったのですが、あの家だけは流石に嫌になりました。
今は取り壊されていますが、動物をその場所においておくと、ずっと泣きつづけて居たりします。
アレは忘れられない体験でした。

意外とまだあるので、そのうちまた投稿させていただきます。

3garia

トイレの隙間

2010.07.13 01:22

私が小学4年生だった時に見た話です。
放課後17時半ぐらいかな?私と他3〜4人で鬼ごっこ(というかかくれんぼ)をしていたんです。
私は鬼ごっこを始めた1階から一番遠い4階一番奥のトイレに隠れました。
トイレは鍵も付いてるし、「ここに隠れるのは卑怯かな?」とも思ったのですが、まぁ、隠れてトイレの隙間から外を見ていました。
そうしていたら2〜3分程たった時誰か近づいてくる足音がしたので1〜2センチしかない隙間に張り付いて「鬼の子じゃないか」と外を見ていたら足音が途中で止まったんです。
気づかれたかな?と隙間の左を見ようとしたんですが、みえません。確かにすぐ近くまで来ているんです。
そう見ていた瞬間目の前に同じ背丈位の女の子が左から出てきたんです。びっくりして、後ろに退こうとした瞬間初めて自分のスカートがドアに挟まってるのに気付きました。
どうやったって動けなくてとにかくその子の顔だけは見ないように目を閉じてました。
そしたら友達の声が聞こえてきてハッと目を開けるとその子はもういませんでした。

今思えばその女の子は「もんぺ」みたいなのを着てたな―と思い出しました。

りんご

人さらい・・・?

2010.07.12 19:28

私の祖母から聞いた話です。

私の祖母の幼馴染が数えで10歳のころ、失踪したことがあった。
彼女は庭で一人で遊んでいて、母親が目を離したすきにいなくなってしまった。
失踪から1カ月ほどたったある日、彼女はふらりと村に戻ってきた。
彼女の母が、彼女を「一体どこで何をしていたの!」と問いただすと、
彼女は誰もいない道を指さして
「あの人と一緒に、遊んでたの」
と言った。
周りの人間には何も見えなかったが、彼女には「長い黒髪の女の人」が見えていたそうだ。
それから彼女は人さらいに合うことはなかったが、
時々一人でしゃべりだしたり、いきなり泣きだしたり、ということがあり、そういう時には必ず、彼女の前に「長い黒髪の女の人」が現れたそうだ。

そして彼女は、15歳の7月12日、再びいなくなった。
大人たちは夜通し彼女の名を呼び、探したが、彼女は見つからなかった。
1年後、彼女は山奥の祠の前で発見されたものの、その時にはもう息絶えていた。彼女は、右手に大量の黒髪を握っていたが、それは彼女の髪の毛ではなかった。

事の真相も、彼女の遺体がどこにあるのかも、今となってはわからない。

龍眼木

2010.07.11 23:10

自分が小学生に入る前の夏頃に自分の家のそばに前日にはなかった底が暗くてみえない程深い穴が開いていて自分はその穴に落ち掛けていたところに兄と叔母に助けてもらいました、それからいつの間にかその穴はなくなっていました。

kimkimsan

テレビが…

2010.07.11 21:52

小学校の時の移動教室の宿で誰も電源を入れてないテレビが突然ついて、コンセントを抜いておいたのですが、なんと…テレビが勝手についたとゆうエピソードがありました

ハリー

2010.07.11 21:39

数年前の夏
じいちゃんが死にました

今夜が峠と言われたその日
僕たち家族は病室で
親戚一同は実家の一室で待機していました

すると突然
普段は寝ている時間なのに
愛犬が悲しそうに遠吠えをはじめたそうです

親戚一同がまさかと思った時
電話が鳴り一報を受けたのだそうです

僕はじいちゃんが愛犬に最後のお別れをしに家に戻ったのだと信じています

怒奈瑠怒

携帯

2010.07.11 11:46

夜に携帯で写真を撮りましたうってはいけない物が写りました次の日携帯が壊れていました

ペラント

予言

2010.07.10 21:04

母親から聞いた話です。

ある知り合いのおばあさんが霊感を持つ人でした。私の母親が結婚する人を予言しました。が、母親はその予言した人とは別の人とお付き合いしてました。でも結局その人は他界。

後になってその予言した人と結婚。それだけじゃなく自分が死ぬ日も予言。その予言した日に死にました。他にも色々予言したらしいですが覚えていません。

偶然にしては出来すぎだと思います。ある意味すごい人だったんだなって今でも思ってます。

NEMO

ヤバイ体験

2010.07.10 01:34

オカルト学園が始まる前に遠出して某山によって帰る時、
山道を通っていたらカーナビが不調になって
画像がグルグル回転したり逆方向に地図が動いたり。

次の町までの距離がかなりあってもガススタは閉店していて
道に迷ったら山中でガス欠だから翌日まで村で野宿かよって
ヤバイ体験をした事がある。

その山は皆神山だった・・・

ぱん

おばあちゃん…

2010.07.09 23:00

昔友達に聞いた夢の中での話です。その友達は夢でおばあちゃんと和室で遊んでいました。すると、おばあちゃんはその和室にあった大きな鏡の中に入っていってしまいました。友達のその子はおばあちゃんを追いかけて鏡の中に入ろうとしましたが、入る寸前に鏡はバァンと割れてしまいました。
友達は目がハッと覚めて母にそのことを話すと、母も同じ夢を見た と言いました。
その日の午後、そのおばあちゃんは亡くなったそうです

ポテト

映画館で…

2010.07.09 16:42

某映画館の話です。映画を観に行きました。平日なのでガラガラで、近くには誰も座っていません。映画が始まり、知らない間に誰が隣に座っていました。暗いせいか顔が見えません。こんなに席が空いているのにどうして隣に座るんだろうと思っていました。そうこうしていると映画のエンディングの途中でいないのに気づきました。小さい映画館なのに、どうやって出入りしたのか分かりません。絶対、出入りしたら分かるはずなのに。

海老天c

熱狂は一瞬で覚めるのを知っている

2010.07.09 15:40

もう数年前の話です。
私の周りの人達が熱狂していた事があったんです
すごく盛り上がっていたのに、ある時期を過ぎた途端に
誰もその話題を出さなくなりました。
私が彼らにその話題を聞いても「知らない」としか言いません。
後ほど分かってんですが、彼らは一種の集団催眠にかかってたらしいです。

さやか

小さな鳥居

2010.07.09 00:30

昔、住んでいたアパートの前に小さな鳥居がありました。入居前、不動産屋に「念の為の確認なんですけど……家の前に鳥居がありますが……何もないですよね?」と確認したら「全然大丈夫ですよ」と笑顔で返されました。……と頭を鳥居側に向けて寝ていたある日、枕元を何度も女の人が通り過ぎていくんです。私だけかと思ったら、今まで一度もレイ体験の無い彼氏も「感じた」と言うんです。彼はオカルトを全く信じない人なのに「確かに感じた」と。それから、頭ではなく足を向けて寝るようになってからは何も起きなくなり……今は引っ越してしまったのですが……いやー、怖かったですね。因みに、髪が長く顔が崩れた女性でした。

コモ

足元

2010.07.08 13:41

私が小学校低学年だった頃の話です。授業が終わり音楽室から生徒が一斉に排出されるその時、私の目に見えたは音楽室の出入り口の向こうに佇む、上履きを履いた足元…だけ。何故か、膝から上が無いのです。何故か…。

ブービー

体感時間のずれ

2010.07.08 02:25

とある番組で世紀末を迎えたらしい。
20世紀の末は、本来2000年なのであるが、その番組ではブービーの年が世紀末らしく、なぜか次回予告で1999年の歌が流れていた。
なぜだ!
全世界的に世紀末は2000年のはずなのに!
私が見ていたのは世紀末ブービーオカルト学院という番組だったらしい。

YS4

金縛り

2010.07.08 02:05

去年の夏の話です。その日はすごく暑くて私は夜中に目を覚ましてしまったんです。そして全身力をぬいた状態でボーっと天井を見ていた時にあることに気がつきました。
足がうごかないんです。
私は金縛りにあうのは初めてだったのですが、本当にどれだけ力を入れても右足が動かなかったんです。
これは不思議だなと思い目だけを動かし自分の右足を見るとなんと右足の上に・・・

左足が乗ってたんです。ガッカリしました

繰尾祢々

どこかへ繋がる携帯

2010.07.07 22:53

私が前の携帯を使っていた頃、私側からかけた電話が相手の電話に通じず、どこかへ通じることが二度ありました。一度目は激しい水の音と狂ったように笑う人の声。二度目は人の息の音だけ。今思い出してもゾッとします

mamo

皆神山の不思議

2010.07.07 16:10

僕の実家は、松代の隣町にあります。そして僕の通っていた中学からは、皆神山が見えます。その中学時代に起きた出来事です。
授業中突然体がしびれてなぜ皆神山の方を見ました。すると・・・
なんと皆神山から円盤状の物が飛んでいたのです!
はじめは、目を疑いましたがどう見てもUFOでした。
そして同じクラスの人も目撃していました。それからというもの僕は、何度もUFOを目撃するようになりました。もしかしたら僕の体を通じて何か伝えようとしていたのかもしれません。

くま

ビデオ撮影

2010.07.07 02:58

友人が音楽番組に好きな歌手が出るが、食事の時間と被って見られない
でも、どうしても見たかったらしくデジカメの動画でテレビを撮影して部屋を出ました
部屋に帰ってデジカメを確認すると撮影した動画が上下左右に動いてブレているんです
部屋には鍵も掛けていて密室のはずなのに何故だろう?
その日友人は不思議に思ったまま
夜を明かしたそうです

神代麻耶

不思議体験それは

2010.07.07 00:11

わたくしそっくりなキャラクターがいるということで吃驚していますわたくしmixiでずっとこの名前でやってますし、オカルト嫌いでとか性格が被っていて吃驚してしまいました友人に此処を教えていただいたのですが

池田衛

皆神山にUFOが!!

2010.07.06 22:03

僕の通っていた中学の教室からは、皆神山が見えます。その中学時代の授業中僕の体がしびれたと思ったらなぜか皆神山を見てしまいました。そしたら何か動く物が山に隠れてしまいました。それは、UFOでした。

さち

青白い顔

2010.07.06 21:54

高速バスに乗っていた時の話です。 私は直接面識は無かったのですが、以前母の知人が飛び込み自殺したという小さな池に架かる橋を渡っている時、フとバスの正面を見ると青白い顔が映っていました。 一瞬で消えたようで、次に見た時には何もありませんでした。

塩分過剰摂取

二人の妹

2010.07.06 19:54

妹と出掛けることになり、妹が「早く!」と先に玄関を出て行った。私も玄関を出ようとした時、出て行ったはずの妹が部屋から出てきた。私と妹の間に、もう一人妹が出来るはずだったと母が話したのをふと思い出した。

ミラル

かおなし

2010.07.06 19:20

これは、お母さんの体験した話です。

お母さんが子どもの頃、昼寝をしていた時のことです。
誰かに「○○ちゃん。起きて」と、聞こえたそうです。

その時の同じ時期に、夜、ふと、目が覚めたら、
カーテンに隠れている、顔がない、人がいたんだそうです。

しかも、中だそうです。
カーテンに隠れていたので、半分しか見れなかったので、男か女かはわからないそうです。

※「○○ちゃん」は、お母さんの名前です。

友愛元年

進化

2010.07.06 19:03

小学生の頃の話です。
公園の砂場でポケットモンスターに登場するサンドの玩具で友人と遊んでいました。
しかし砂場に埋めたりして遊んでいたので失くしてしまいました。

それから一年くらい経った頃でしょうか、いつものように砂場で遊んでいました。落とし穴を作る為、結構深い穴を掘っていました。すると、あの時失くしたサンドではなく、サンドパンを発掘しました。

「進化した!サンドが進化した!」って大騒ぎしたのを今でも覚えています。
ちょっぴり不思議な出来事でした。