づんだもち

見えた!

2010.08.11 16:53

別になんら恐ろしい話でもないんですけど・・・

ばあちゃんの家でテレビを見てたんです。
したらば、何かが足にフッと触れた感覚があったんです。
パッと振り返ってみると、一瞬だけ、半透明の死んだ祖父が見えました。

宿題が一番怖い…

夜な夜な聞こえる謎の声

2010.08.10 11:08

これは私が小さい頃によく起こったことです。私が夜テレビを見ていると、外から「ウァ〜」とも「フ〜」とも言えない謎の声が聞こえて来るのです。しかし、わたしの家の隣には家が無く、林が広がっているだけで、全く人気がありません。一体あの声の主は誰だったのでしょうか…

にたりん

影の男

2010.08.10 10:54

つい最近の話です。僕は放送委員だったので、いつものように放送室でその日の連絡の準備をしていました。
放送機器の点検をしている時、急に後ろに誰かがいるような気配がしたのですが、振り返っても誰もいませんでした。
よくあることだと思い再び操作用の画面を見ると、そこには
僕の後ろでにたりと笑う〔何か〕がいました・・・。
僕は後ろを見ないで走って廊下で逃げました。
何故なら僕は見てしまったのです。その男が僕の首を絞めようとしているところを・・・・。

ケンボ。

おじさんの葬式

2010.08.10 02:43

約10年前、おじさんが亡くなりました。
おじさんは仕事の関係ですごく力が強く、おいらが小さい時には足首をつかまれて逆さまに持ち上げられたりと手荒に遊ばれていました。しかし、釣りに連れて行ってくれたり、非常に優しいおじさんでした。
お通夜の日、おいらは出勤。簡単に休めない仕事だったので会社に行きました。が、どうしても「行かなきゃ」という気持ちが強くなり、上司にお願いして早退。
元々お通夜に行く予定ではなかったので、どこでやっているか聞いていませんでした。
おじさんの家に行けばわかるだろうと思い、電車に乗りました。
目的の駅に着きましたが、その先は本来バスで向かうところ。しかし、おじさんの家までは一人で行ったことがなく、前に行ったのもずいぶん昔なので、どのバスに乗れば良いのかわかりません。
・・・何を思ったか、歩き出していました。
「たぶん、こっちだ。」
何となくの記憶で歩いて行くと、1時間程で到着。
しかし、玄関に忌中と貼り紙があるだけ。
そこで、携帯で姉に場所を聞きました。今思えば、最初から聞いていれば良かったのですが・・・。
場所を聞いたとはいえ、土地勘の無い場所。
移動手段も徒歩。
また1時間超歩いていきました。
お寺の案内板を発見し、無事到着。
両親も、おいらが突然来たので驚いていました。
無事、お通夜に参列できました。
そして、かわいがってくれたおじさんに最後のお別れができました。
お寺まで、計2時間超歩いたのですが、不思議なことに一つも道を間違えませんでした。
きっと、おじさんが導いてくれたんだと思っています。

だーだ

紙飛行機

2010.08.07 23:00

自分が中学生だった頃の話です。
その日は日曜日だったのですが部活で学校にきていました。
昼の休憩中、なにげなく友達同士で紙飛行機を作って遊んでいると、手元が狂い紙飛行機が三階の窓から外に落ちてしまいました。
急いで取りに行くと、そこは丁度学校の裏側で木が鬱蒼と生い茂る場所でした。
そこに確かに紙飛行機は落ちていました。
しかしおかしいのです。それは私が作った紙飛行機に間違いありませんでした。しかしその紙飛行機には誰の物ともしれない長い髪の毛が大量に絡まっていたのです。
まだ明るい時間帯であったせいか、その時にはとく気にに留めなかったのですが、今思えばあれは一体何だったんでしょうか…。

うめき声

2010.08.06 15:47

私の家は線路沿いのマンションで7階です             玄関を出て下を見ると線路が駐車場を挟んで通っています    夜中になると電車が通るたびキキ―やらガタンとか音がします ですが時折 人のうめき声が明らかに複数のうめき声が聞こえる毎日2時から4時まで一日必ず1回だけ その声以前に     私のマンションでは  視線を感じるやら勝手にテレビが付いたりとかよくもとから起きるのですが・・・ ラップオンとやらも・・・

恐怖は最もシンプルな感情

気配

2010.08.05 02:11

それは今も続いています。
あれはもう2年くらい前からになります。
私は父が大嫌いでした。正直怨んでいました。毎日死ねばいいのに、と思っていました。ある日、父は突然癌で亡くなりました。
それからしばらくして私が深夜ネットをしていると突然後ろから何かの気配を感じました。私はふっと振り返るとそこにはいつもの部屋がありました。そして前を見た瞬間また気配を感じさっと後ろを向きましたがやはり何もありませんでした。それ以来、ときどきそういった気配を感じます。昼夜を問わず、一人でいるときであろうと無かろうと・・・

朔麻

赤いワンピースの女の子

2010.08.04 16:32

2年くらい前のある日。ベッドで眠っていたら意識が浮上するのを感じました。同時にほっぺをつつかれているのも。でも、金縛りにあったかのように体が動きませんでした。初めは弟かな、と思いました。怒ってやろうと瞼を開けようとしたけど重くて、やっと開いたと思ったら真っ赤なワンピースを着た女の子がいました。怖くなって瞼を閉じていたら眠ってしまいました。
家族には女の子はいません。一体誰なのか今でもわかりません。

たにィ

鈴のついた猫

2010.08.04 02:56

私が小学生の頃のことです。
私が学校からの帰宅中、お隣さん家の前にさしかかったところでチリリンと鈴の音がしたんです。音がした方向をみてみると、一匹の猫がいました。私は触ろうとして近づこうとしたんですが、猫の歩き方が少しおかしいのに気づいて、猫の横に回り込んでみてみました。すると、、、
その猫は耳の後ろから左前足の付け根にかけて皮を剥がれたような大ケガをしていて、血まみれになっていました。
その姿を見た私は、驚きのあまりその場に固まってしまい、しばらく動けませんでした。
猫の動きを目で追っていると猫は私の家の裏の方へと姿を消しました。
見えなくなったことで安心した私は急いで家に駆け込み、早く忘れようとゲームに熱中しました。
しばくして両親が帰ってきてその時の出来事を伝えました。その後父が確認に行きましたが、その猫も、形跡もなかったそうです。
そして、その日の夜、ふと目が覚めたときチリリンと帰宅中に聞いた鈴の音とケガをしていた猫の鳴き声が聞こえたんです。私は怖くて布団に潜りそのまま寝てしまいました。
翌朝、自分でも確かめましたが、猫がいた形跡はありませんでした。
近所の人もそんな猫は見なかったそうです。
あの猫はどこに行ったのでしょうか。

GANMA

時間移動?

2010.08.03 13:51

小学校3年の夏、夏休みに入る直前の頃の話です。

授業が終わってから俺は、友達と校庭で遊んでました。
時間はおよそ1時半頃。
それから1時間程遊び、みんなは帰って行きました。
しかし、俺はその頃動物が大好きだったので
学校で飼育していたウサギ達を見たりと30分くらい、1人で遊んでから帰宅しました。

その時学校の時計をチェックしたら針は3時頃。
学校にある大きい時計と出口にある普通の時計の2つチェックしました。

そしてノンビリと帰っていく俺。

家に着いてから時計を見た俺は驚きました。
家にある時計は全部2時半。
親の持ってる時計も2時半だったんです。

次の日学校で
「先生に時計の修理をしたか、または、するつもり
か?」
と聞きましたが、
「壊れてないから別にしないよ」と言われました。

いったい、俺が1人で遊んでいた時間。
1人で帰っていた時間は『何時』だったんでしょうか。

今、考えても不思議な気持ちで一杯です。

コジコジ

真夜中の鈴の音

2010.08.03 11:55

私が中2の2月くらいの頃の話です。
私は、マンションの4階の玄関側の部屋で寝ていたのですが、深夜2時くらいに目が覚めて、そうしたら、廊下の方から鈴の音が聞こえてきたのです。
その音は、まるで、お坊さんが持っている鈴やら色々付いた棒を、地面に突きながら歩いている様な間隔で音が近づいたり遠ざかったりしていました。
なんとなく気味が悪かったので覗きませんでしたが、覗いていたらどうなっていたでしょうか?

首なし

鬼…?

2010.08.03 09:37

これは私が幼い頃に体験した話です。

明け方、ふと目が覚めてしまい、ぼーとしていました。すでに外は明るくてカーテンごしに、太陽光が寝室に入ってきます。お母さんも妹もまだ眠っていて。私のベットの横には服などを入れている物置があります。そっち側に目を向けると、大きな人の影ようなモノが金棒(?)を持って暴れています。(当時は踊りにも見えました)幼い私は、「お父さんかな?」と思い窓のほうを見ましたが誰もいなくて…怖くなってお母さんのベットに逃げ込みそのまま眠ってしまいました。あの影は何だったのでしょう?

シロわっさん

幽霊が通る道

2010.08.03 02:30

俺の学校には幽霊が通る道と呼ばれる廊下があります。忘れ物をしたある日そこを通ると急な寒気を感じすぐに引き返しました。そして次の日叔父からその廊下の向かう先の音楽室は昔墓場だったという事を聞きました。

速達着払いの怪しい箱

流したよ!!

2010.08.01 02:29

皆さん恐い話ばかりされてますし、たまにはちょっと変わった体験談をひとつ


あれはもう10年以上前の夏休み
これはきっと、多分私だけが経験した恐怖ではありません

『夏休みの宿題』
そう、私は夏休み最終日を目前に控え、せっせと残った宿題を進めていました
溜め込んでた私が悪いんですけどね!!

と、やっと終わったのが深夜1:30を過ぎたあたり
寝る前に1階のトイレへ向かう私
用を済ませ、水を流します
『ジャー・・・』

そして扉を閉じようとした時、トイレから女の人の声がしました
『 流せぇ!! 』
(;`・ω・)< 流したよ!!


ホントに流しましたって(笑
あれは一体なんだったんでしょうね・・・

柊雨

音と風

2010.07.31 17:49

夏って言えば怖い話
テレビでも特番、特集でやってますよね。

私が夜、録画していた心霊体験のテレビ番組を見てたとき、
急にのどが渇いたんです。
でも部屋の中には空のペットボトルしかなくて、冷蔵庫まで取りにいかなきゃいけない状態だったんです。

でも心霊体験とか見てると怖くて部屋から出たくないな・・・と思ったんですけど、仕方なく部屋から出て冷蔵庫のあるキッチンにいこうとしたんです。

部屋からキッチンまで結構距離があって、廊下の電気は切れてて付かない状態で、ビクビクしながらキッチンまで歩いてたんですけど、そしたら急にビー玉が落ちるような音がしたんです。

でも自分以外、家には誰もいないはずだし、ましてや家にビー玉なんてないので、本当にビックリしました。

気のせいだと思ってまた歩き出すと今度はフワっと頬に風があたったんです。窓なんかどこも開いてないのに。

今度こそ「何かいる!」と思って家の中を全速力で走ってキッチンまでたどり着くと、飲み物をとって即部屋に帰りました。

あの音と風は一体なんなのでしょうか・・・?

まりん

玄関からは冬の風が吹いていました

2010.07.31 06:57

小5の冬の夜のことです。親戚の人が亡くなりその家に泊まることになりました。寝付けずにいると家の周りを歩く、砂利を踏みしめる音がしました。布団の中で怯えていると音が止み、ホッとすると扉の開く音がしました。

りゅういち

ヒロシ

2010.07.31 01:29

ある日、夢を見た。
夢の中で、友達のヒロシの家に行き、彼の部屋でゲームをしたりトランプしたりした。
日も暮れて、そろそろ帰ろうと思い、「また明日、遊ぼうな」とヒロシに言うと、「明日、迎えに行くから」と彼が答えた。
…そこで目が覚めた。
目が覚めてから、ヒロシが1年前に死んでたことを思い出し、「明日、迎えに行くから」という彼のセリフがメチャメチャ怖くなった。
結局、自分はまだ生きているけれど、「明日、迎えに行くから」という彼の姿を今でも時々夢に見る。

▲▼

部屋

2010.07.31 00:23

子供の頃、家族で住んでいたアパートがあるのですが、その一室でよく幽霊や怪現象に見まわれました。大人になって家族に聞いてみたらやっぱり家族も同じ部屋で金縛りや幽霊を見かけたなど怪現象にあって居ました。

二回目の絶望

退院祝い

2010.07.30 08:00

ある人(うちのじいちゃん)が大病を患い、長期入院をしていたのですが1年後めでたく退院しました。その時、退院祝いでお世話になった看護師さんと主治医の先生を集め、許可をもらいデジタルカメラを使い病室で写真を撮ることにしたんです。

その時使ったデジタルカメラに「顔認識AF用ボタン」ってものがありましてこれは、人物に向けておくだけで人の顔にAF枠が顔面に合い続け、よほど急な動きでなければきちんと追従し、手前に被写体がいて背景には人ごみ、といったシーンでは背景にピントを合わせようとするほどですが、そんな場合は背面にあるボタンによってワンタッチでON/OFFできるカメラだったのですが、撮る時に使用しませんでして。いざ撮ろうとしたら、ピントが合わないんですよ。
「あれ?おっかしーなぁ?」って思って、買ったばかりで説明書もろくに読んでなかったので、親戚のおばさんのカメラを借りたんです。
おばさんのカメラには、ファインダーにある人物の顔を自動検出し、四角で囲んでくれる機能がありました。
よし撮ろうと構えたら、被写体の後ろの、誰もいない空間に無数の四角の枠があって「これって・・・?」思いおばさんの方を見るとおばさんもこっちを見ていました。
二人は目を合わせ「見なかった事にしよう」とおばさんが小さく呟いたので僕は「はい」と答えるしかなく、写真を撮りました。

その時、三枚ほど撮ったのですがそのうち2枚に、写っていたそうです。 
(何も映っていないのだけ、親戚間と病院に渡しました。)

黒猫ショコラ

足音

2010.07.29 16:47

私が自分の部屋に居るとき、玄関が開く音がする。お母さんかな?と思い、勉強をすると部屋の廊下から足音が聞こえてくる。ドアを開け確認しても、そこには誰もいない。これは毎日起こる話だ。

黒猫ショコラ

心霊写真

2010.07.29 16:34

三年前、私が中1の時の部活のお別れ会をしてた。私は霊感が強く、友達が霊がいるかと聞いてきたので、「いるよ」と答えた。帰りに友達が他の同級生とガラス側で写真を撮ったら、六歳ぐらいの男の子が写っていた。

ノート

天井からのモスキート

2010.07.29 16:01

この前のオカルト学院を見た後も少し勉強しようと思いました。
そして10分くらいすると自分の前方、上(厳密に言うと斜め上)のほうからとても高い音、モスキート音のようなものが聞こえました。最初は短い間隔で鳴っていたのですが、時間がたつにつれ、長くなるようになりました。そのあとは、ちょっと不気味だったので、次の音が来る前に、寝ることにしました。

龍眼木

空から光が

2010.07.29 08:41

ついさいきんなんですが、夕方に母親に外に変なものがあるといわれて外をみたら空から赤い光が垂直に降りていました、それは10分くらいするとだんだん薄くなって消えてしまいました。

眞優

羽ばたく音

2010.07.29 04:00

 ちょうど半年くらい前のことです。
 その日私は、次の日学校のテストということで、夜遅くまで机に向かっていました。その机に座ると体が丁度、窓の隣になる感じになっています。
 しばらくすると、「バサバサバサ」と窓の外から聞こえてきました。最初は、虫か何かの音かな?と思い無視をしていたのですが
しだいに大きくなり、窓ガラスに羽がぶつかっているような感じで聞こえるようになりました。
 カーテンがあったので、正体がわかりませんでした。かといってカーテンをめくる勇気もなく、その日はもう寝ようと思ったのです。
 
 電気を消して、ベッドにもぐりました。
 しばらくの間、寝付けずにずっと眠気が来るのを待っていたんです。この間、ずっと「バサバサバサ」と聞こえていました。
 すると、その音が止まったのです。良かった。。。と思い、安心していると、今度は部屋の中で羽ばたいているように聞こえました。
 本当に怖くて、私は意を決して電気をつけたのです。
 
 ・・・何もいませんでした。
 あれ?と思いつつベッドに戻るとまた聞こえるのです。
 その日は、別の部屋で寝ることにしました。
 
 次の日、その部屋の窓を見てみると半分くらいが開いていました・・・。
 あれは、何だったんでしょうか。
 その家とは今は別の家に住んでいます。
 

特リプ

2周目?

2010.07.28 23:24

自分が小学生の時に見た夢?の話になりますが、ある日の夢で自分が生まれた直後から当時の年齢までの人生を全て自分の意識がはっきりとしたまま見直したことがありました。
この先は見たことないな、と思った瞬間に目が覚めたような感覚があり周りを見回すと、次の日の通学路の途中でした。