きらら

夢?

2010.06.14 23:16

一人暮らしをしていたときの話です。
まず夢の中の話。
私が眠っていたら、いきなり大きな音がして男性が入ってきました。ものすごい力で首を閉められ押し倒された後、ナイフのようなもので刺されたところで、目を覚ましましたのですが、ほっとしたのもつかの間。
いきなり金縛りにあって、夢と同じようにすごい力で首が絞められました。たまたま遊びに来ていた妹が隣で寝ていた事を思い出し、助けを求めましたが声も出ずそのまま気絶するように意識がなくなりました。
飛び起きて目覚めたときには朝になっていて、妹も何事も無かったように起きてきました。
その数日後、友達にその話をしたら、私が夢を見たその日に近所で女性の部屋に私が夢に見たような強盗が入ったという事件があったそうです…
金品だけ取られたという事件だったようですが、偶然過ぎてぞっとしました…。

りーたん

プーケットに多数のUFO

2010.06.14 13:54

新婚旅行でプーケットに行った時、普通に空にUFOがいっぱい見えて不思議でした。
元からたくさんの星が見える場所だし、流れ星もよく流れてるのが見えるんだけど、それとは別に不思議な動きをする星のような光がいくつも見えて どうなってるんだ・・・って感じでした。
縦横に動いたり、ゆっくり動いてからヒューッと消えていったり・・・
5日間滞在したけど、毎日夜空を見上げれば見えていました。もしかしてここではUFOが見えるのが当たり前の場所なのかも?と思ってネットで調べたり日本語の話せるガイドさんに聞いたりしたけどそんな話はないようでした。
あれは何だったのでしょうか、もう一度現地に行って調べてきたいです。

けんすけ

厳重な空き家

2010.06.14 00:19

僕の家の近くに古い空き家があります。空き家なのに、セキュリティがあるのを示すシールが沢山貼ってあります。友達から聞いた話によるとこれは霊を閉じ込めるために貼られた一種のお札のようなものだそうです。

まーなん

謎の光

2010.06.13 10:53

小学六年生のときの話です。夜、外食から家に帰る途中、お隣さんの家の屋根上あたりに光を放つ丸い物体がありました。不思議に思ってすぐ車から降りて見に行ったのですが、その光は既にいなくなっていました。

みづさ

黒い・・・

2010.06.12 17:49

それは、私が少6の時・・・塾へ行く時に、いつも上る階段、そこには、黒い影が・・・最初は、眼が疲れてるのかな?と思っていた、思いたかった・・だけど、その願いは、願いで終わった・・・修学旅行の時、黒い影が居た・・・この後も私は中学に上がるまでに黒い影を何回か見たが、中学に入ってからは一度も見ない・・・

かなた

呪われた携帯

2010.06.12 17:12

ある日僕の携帯に電話の着信があり相手は母でした。でも着信のあった時間は午前4時、しかし母は電話した覚えはないと…寝ぼけていたとしても母の携帯に履歴が残っているはずなのになぜか残っていませんでした。

のんのん

不思議な音

2010.06.12 14:53

私が中学生の頃、心霊の本を読むのが好きで自分の部屋のベッドで寝転がって読んでいました。
夏でしたが窓は開けず、ブラインドもさげて、扉という扉は全部閉まった状態で1人でいました。

そして、数分後・・・

窓のブラインドがバシャバシャバシャと手で引っ掻くような大きい音がしました!
私1人しかいない部屋、窓も開いていない・・・どうしてっ?!

あまりの恐怖に腰が抜けてしまい、気が動転して急いで部屋から飛び出しました。

その夜、怖かったですが自分の部屋で眠ることに。
少しウトウトし始めた頃に「ヴゥ〜」という声のようなものが頭の上辺りから聞こえました。
私は怖くなって布団をぎゅっとかぶり、じっとしていました。
すると、私の布団の周りを歩く音がするのです。
絨毯と畳が軋む音・・・「ギシ・・・ギシ・・・」
怖くて目をつぶっているうちに眠ってしまいましたが、朝起きても
なにもありませんでした。
あの物音、声は一体ダレだったのでしょうか?
今考えるだけでもゾッとします。。。

こまむら

頭だけの人形

2010.06.11 20:24

久しぶりに会った友人の、修学旅行での話だ。

午前二時に喉が渇いたので、宿舎の廊下を歩いていると、人形の頭がぽつんと落ちていたそうだ。

それは部屋に戻る際にもあり、とても気味が悪かったのでその部屋の友達と一緒にその人形を見に行ったんだと。

でもそのときには無くて、みんな期待を裏切られて部屋に戻って寝ようとしたんだけど、一人が見つけてしまったんだ。

ベッドの下に落ちている人形の頭を。

みんな取り乱し、その人形を投げ合ったそうだ。

その投げ合いは隣の部屋、またその隣へと広がっていき、平静を保った一人がその人形の髪の毛を櫛で梳かし、洗面台において事態は収まったんだと。

その後、その洗面台には誰も近寄らずに、無事修学旅行から帰ってきたそうだ。

投げ合いに参加したその友人は、そのリカちゃんみたいな人形の髪の毛が、手にくっついた感触をいまだに覚えているらしい。

マリマロ

何人いたのか…

2010.06.11 17:41

深夜に公衆便所に友達と入って、それぞれ個室に入りました。
その公衆便所は2個しかトイレがなく、うす暗く気味が悪かったです。急に『トントン』と、ノックされたので、『入ってまーす』といい、2・3秒後にまた『トントントン』とノックされました。なんだよと思い、無視したら今度は強く『ドンドンドンドン』『ドンドンドンドン』とドアが揺れるくらい叩かれて、急いでドアを開けると誰もいませんでした。友達も個室から出てきて、『今すごいノックされたんだけど…』というと『え?聞こえなかった、入ってまーすって声はしたけど』と言われ、怖くなってさっき入った個室を見ると、たくさんの手形と色々なサイズの足跡がありました。普通の手形・足跡とは明らかに違い、黒い血のような色でした。あの時は怖すぎて、すぐに走ってコンビニに逃げました。

ゆい

何…??

2010.06.11 12:12

昔4匹小型犬を飼っていて、基本吠えたりしなく、とてもお利口さんでした。ある日親の帰りを犬達と妹で待っていたらいきなり『バタンっ』と扉が閉まった音が聞こえ一斉に犬達が吠え始めました。凄く怖くアレは何だったの?

ふうせんガム

不思議な駄菓子屋さん

2010.06.10 16:18

小学生のころ、友達と家の近くを散策していたら
小さな駄菓子屋さんを見つけました。
新しくできたと言うよりは昔からあるような古い雰囲気。
駄菓子も見たことのないようなものばかり。
お店には不思議と誰もいませんでした。

お金をもっていなかった私たちは「明日また来よう!」と
約束をして家に帰りました。
けれど、次の日どんなに探してもその駄菓子屋さんは見つかりませんでした。
母に聞いても「近くに駄菓子屋さんなんてないよ」と言われ
暇を見つけては探してみましたが二度と見つけることができない場所でした。
不思議な記憶だけに10年以上経った今でも色濃く覚えています。

ナナシ

謎の靴

2010.06.10 12:38

駅に向かう途中に、
けっこう長めの橋を渡る場所があるんです。

そんなに深い川ではないんですが、
幅が広くて(橋は全長50mぐらいあるかも)
朝や夕方のラッシュ時にはけっこう混雑します。

でも夜になると人気が少なくなって、
照明が薄暗いせいかなんだか気味悪いんです。
(照明の光はトンネルみたいなオレンジ色)

帰りが遅くなった時はいつも早足で通りすぎるんですが、
ある日の帰り道、橋の歩道の遠くの方に何かが落ちているのに気づいたんです。

「動物がひかれちゃったのかな…?」

これまでに何度かそういうの見たことあるし、
「かわいそうだな」と思いつつあんまり見ないようにして通りすぎようとしました。

でもつい気になって、見ちゃったんです。

動物じゃありませんでした。
それは、きれいに揃えて置かれた黒い革靴でした。

川面をのぞき込んだり、靴以外に何か落ちてないか周囲を探してみたりもしましたが、結局何も見つからないままで…怖くなって、そのまま帰ってきてしまいました。

その後、ニュースや新聞に何かでるかも、と注意深くチェックしたりもしましたが、何も報道されることはありませんでした。

あの靴の持ち主はどうなったんだろう?

今でも時々不思議に思います。

matsu

円を描く音

2010.06.10 11:20

2年前の大晦日のこと。
その日は祖父の家の和室に泊まっていました。
部屋の隅には仏壇があり箪笥の上にはショーケースに日本人形やこけしが複数並んでいます。
24時過ぎに眠くなり布団に入り電気を点けたまま寝ようとした時、自分の入っている掛け布団の上からカサカサいう音が聞えてきました。
怪奇現象が見れると思ってすぐさま布団から上半身を起こし、音のする部分に目を向けてみました。
手のひらサイズの小さな動物が走るような音が掛け布団の上を半径40センチ程の円を描くように駆け巡っているのです。
布団の表面が歪んだりする訳でもなく重さも感じませんでしたがそこに何かいるように思えました。
そいつは5分たっても行動パターンを変えず同じ位置を同じ速度でぐるぐると回っていました。
意を決して捕まえてみようとビニール袋からランチパックを振り落としそいつの上に勢いよくかぶせました。
捕まえたのかは不明でしたが音が消えてそいつが現れることはありませんでした。
他に不思議なことは起こらず安心して眠りにつきいつもどおりの朝を迎えました。
あれは何だったのかすごく気になります!身体を持たない動物がいるんでしょうか

さくらの花びら

真夜中の電話

2010.06.10 08:46

これは母が体験した話なんですが、私の母は看護師をしています。

その日は夜勤で夜、病院に残っていました。

すると夜中の2時頃誰もいないはずの院長室から電話がかかってきたそうです。母は不思議に思いながらも電話に出てみました。

しかし受話器の向こうからはなにも聞こえず、しばらくしてぷつりと切れたらしいです。

翌朝院長に昨日の夜中来ていたかと聞いてみても当然来ていないと言われたそうです…

オレンジ星

2010.06.10 06:38

私が中学の時なんですけど、星に興味があったので毎日の日課
見たいな感じでベランダで星を眺めていたらオレンジ色の星が隣の家に落ちました。あれはなんだろう?と思っていたら翌日に
隣のおじいさんが亡くなってしまいました。聞いたところ星を眺めていた時間とおじいさんが亡くなった時間が一緒でした・・・。。
数年後、近所のおじいさんがすれ違いざまに会釈してくれました。ふっとその時、あれ?と思い振り返ろうと思ったら隣にいたお姉ちゃんに「振り向いちゃ駄目!!」と言われました・・・。。
あの時感じたのは隣のおじいさんだったと思います。お姉ちゃんはそれを察知したのか見ては駄目と言ったような気がします。
今思うと不思議な話でした。

ヒカリ

23時

2010.06.10 01:18

中学生くらいから気がつくといつも23時になってる。その間なにかをやっていたって感覚は無し。

ニワトリ

凝視

2010.06.10 00:06

昼間の休憩の時、意識が無くなった事がある。
最近寝不足だったので、寝てたのかと思ったら。
友達に「何見てたの?」と言われた。
その間、私は窓の外を凝視していたらしい。

east

偶然・・・?

2010.06.09 23:43

先日、大学の体育の授業で肩を痛めてしまいました。
先生に言ったところ、「少しそこに座ってみろ」と言って、私の肩に触れるか触れないかの距離で手を動かし始めました。
「ここだろ」 ピンポイントで痛い場所を押されました。
そのあと、肘と手首を水平になるように手を添えられ、「肩から悪い気を流して手から先へ流し出すイメージを持ってみろ」といわれました。 いわれるままにしてみること1分
「どうだ?」と問う先生。 内心「こんなことで治るなら苦労はいらない」と思いつつ、肩を動かしてみる私。
痛くない
痛みが綺麗に消えている
先生曰く、気功の力らしいですが信じていません。
ですが、その後気功を活性化させるトレーニング?のようなものを教えてもらい
先程、11時頃に家の近くでそのトレーニングをやってみました。
がさっ! という物音がしたため、少し怖くなって帰途につきました。
そして家に帰ると、同じアパートに住む先輩がちょうど帰ってきているところでした。
実はその先輩には少し急な用があり、普段あまり家にいないため困っていたのですが、先程そのトレーニングをして時間を使ったために、合うことができました。 先生曰く、気功は運も呼ぶことができる らしいです。
果たしてこれらは偶然なのでしょうか・・・?

飯田文江

握手

2010.06.09 23:03

人と人は、触れ合うことによって『潜在能力(パワー)』を交換し合っているといわれています。あるとき友達と何気なく『握手』をしました。そのときに『友達の辛い過去』が頭をよぎったのです。

『ねぇ、数年前に〜なことあったでしょ。大丈夫だった?』と聞いたところ、友達は『何で知っているの!? 悩みを聞いてほしい・・・』とその内容を打ち明けてくれました。

その後親しい友人数人を集めて、その問題を解決に導きました。それからは私の手に触れる人が多くなり始め、人の心が少しづつ見えるようになったのです。

magiru

死ぬかっと思った。

2010.06.09 21:58

ある夜中のことだ。
僕が楽に寝ている間,
突然,魘されて身が動かなかった。
ただ,魘されただけなのに,息まで呼吸することができなくなった。
その時,本当に死ぬかっと思った。

Machico

脱衣所の扉

2010.06.09 15:09

この間、不動産屋に紹介された物件のお話です。
広いワンルームマンションで駅にもそう遠くなく家賃は少し安め程度。
ただ、難点はお墓に囲まれていたことくらい。
そのせいか、なんとなく部屋に重圧感がありました。
特に脱衣所の扉を見たときに開けるのは嫌な予感がしたので素通りしたのですが、物件を一緒に観に行った友人がその扉を開けてしまい…
友人は一瞬固まった後、即座に閉めて部屋から出て行きました。
「お風呂場におじいさんが座っていた・・・」と一言。
やはり何かいたのか…と思ったわけです。
私は幽霊が見えるわけでも感じるわけでもありません。
でも、そう思えたのは何故なのか・・・

『脱衣所の扉に外鍵がついていたから』

脱衣所って内鍵はついていても外鍵はないですよね。
ましてや1人暮らし用の物件。
脱衣所の扉の向こうに何を閉じ込めておく必要があるのでしょうか・・・。

ニャコフ

何を考えている?

2010.06.09 02:09

最近うちのインコが変な言葉を喋るようになった。

誰も教えていないのに「こっち見てこっち見て」
振り向くと「キャハハハハハハハ!」

あと、ボクがくしゃみしようとすると
一瞬早く、インコがくしゃみ(の真似)をする。
…予知能力だろうか?

ダダ星人

近くのトンネル。

2010.06.08 22:59

オカルト的な話ではないかもしれませんが、通学路としてもしようされてる長さ50mぐらいのトンネルがあります。
短いのにとても長く感じるトンネルですが、知人がそこを車で通過するときは音楽が(車搭載)聴けなくなると言われて、私もCDを流してトンネルの中に入ったらいきなりラジオのノイズ状態に。
トンネルを出るとCDは普通に流れていました。
他いろいろな話を聞くトンネルです。

練馬区の端っこ

就寝中

2010.06.08 19:44

朝起きると最初寝ていた方向と間逆で枕に足が乗ってます。

ドリトル

5年前の出来事

2010.06.08 16:05

24時間無くしたことがあります。

19時だったとはっきり覚えてます。
夜ウトウトしてて、ハッと目が覚め、時計を見たら19時だったので「一瞬眠りに落ちてしまった。」と思い、普通に過ごしていたら、みんなと1日みんなと認識がずれていました。
まるまる24時間寝ていたようです。