wacci
“青い”新ヴィジュアル公開!ライブで人気の新曲配信&MV公開

2018.10.10

日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド、wacci。彼らの配信シングル「ワンセット」が2018年10月10日(水)から配信開始となった。


“泣ける”配信シングル4カ月連続リリースの締めくくりの第4弾。苦しいことや悲しいことがあっても乗り越えた先には喜びがあって、苦しみも喜びも2つで1つ、”ワンセット”だ、というwacci王道のポップソング。

この曲は4月から7月に行われた全国ツアーで既に披露されファンの間では人気となっていて、満を持して配信リリース。YouTubeではMusic Video Short Ver.も公開。ドラムの横山扮する父親に、幼い兄妹がお弁当を届けるというハートフルなストーリー仕立てのMusic Videoとなっていて、作品中ではメンバー全員が演技に挑戦しているのにも要注目!また、母親役には女優の三倉佳奈が出演!


“マナカナ”の姉・三倉茉奈も2014年にリリースしたwacciの「東京」のMusic Videoにも出演したことがあり、マナカナの2人が揃って1アーティストのMusic Videoに出演するのは初めてとなる。三倉佳奈は「以前からwacciの音楽が好きで聴いていた」と話し、両者にとって念願のMV出演となった。豪華なMusic Videoをぜひチェックしてほしい。

 

10月25日(木)21:00からは、「ワンセット」配信記念Twitter生配信を行う予定。ここでは、Music Video撮影時の撮影秘話や、Music Videoのフル尺もお見せする予定なのでwacci公式Twitterを要チェック!

 

 

そして、既に11月7日(水)発売が発表されている3rdアルバム「群青リフレイン」のジャケットも公開された。

人生の色々な人や場面を切り取り観覧車に見立てた旧式の電話のデザインと、毎度人気の『ワチ公とゆかいな仲間たち』イラスト仕様(犬盤)のデザインとなっている。

  ■初回A/初回C/通常盤   ■初回B


全4形態のリリースとなり、CDにはbonus track含め全13曲収録。初回生産限定盤は3タイプあり、様々な豪華特典がタイプによって付いてくるので詳細をチェックしてほしい。

さらに、wacci応援店の対象店舗で購入すると、特典として付属するアナザージャケットをプレゼント(全5種の内、1種をランダムでお渡し)の絵柄も公開。ぜひ全種類集めてほしい。

 

また、併せてwacciの新しいアーティスト写真も公開された。アルバムのタイトル「群青リフレイン」に合わせた、群青色を基調にしたアーティスト写真となっていて、アルバムのジャケットとリンクした旧式の電話の受話器をメンバーが持っているデザイン。


各、Sony Music Shop購入特典 ツアーアフターイベント『群青リフレイン購入者特典会』やアルバム拠点店 店頭・オンラインショップ購入特典、インストアライブ情報の詳細は、wacci Official HPをチェック!

■ダウンロード情報

10月10日(水)配信リリース「ワンセット」

https://erj.lnk.to/E64oxWN

■wacci Official HP

http://wacci.jp/



関連商品