三月のパンタシア
「恋を落とす」ドラマMV期間限定公開!6月23日ワンマンライブにて初披露

2018.05.17

ボーカリスト「みあ」による終わりと始まりの物語を空想する音楽ユニットとして、ノスタルジックなイラストや映像作品、楽曲を題材にした小説も話題となっている三月のパンタシアの新曲「恋を落とす」のドラマ版MVが期間限定で公開された。


新曲「恋を落とす」は、深川麻衣主演のwebドラマ「恋を落とす」の為に書き下ろされた楽曲で今回はこのドラマの映像を使用したスペシャルバージョンのMVとなっている。

全5話配信のドラマで現在4話まで公開されているが今回のMVでは特別に最終話の未公開シーンも入っている。

MVをみてドラマの結末を想像して最終話の配信を待とう。


そして、今回新しいライブビジュアルが公開された三月のパンタシアは6月23日(土)にTSUTAYA O-EASTにてセカンドワンマンライブ「星の川、月の船」の開催も決定している。今回のライブはライブ自体が1つの物語になるように構成されており4部に分かれている。現在、プロローグ(第一章)と第二章のストーリー動画がYoutubeにアップされているのでライブ前に見て物語の空想を広げてみてはどうだろうか。また、今回の新曲「恋を落とす」がライブでどのように表現されるのか是非会場で体感して欲しい。


 

「みあ」 コメント

WEBドラマ「恋を落とす」のシーンで紡がれたMVが期間限定で公開されました。楽曲のなかで歌っている喪失から再生までの感情のうつろいと映像の中での主人公の表情とがリンクしたMVになっています。あなたに小さな光が射す曲になりますように。そして6月23日にTSUTAYA O-EASTにてワンマンライブ「星の川、月の船」を開催します。今回は私たちの楽曲「星の涙」をモチーフにした物語を軸に楽曲たちを紡いでいきます。1本の映画を見ているようなそんな感覚のライブにしようと考えているので是非会場に来て体感して、そして物語の結末を一緒に見届けて欲しいです。ライブまであと1ヶ月と少し。ライブは、その日その場所そのお客さんとしか紡げない特別な物語。次のライブはどんな物語になるのか今からとてもどきどきしています。「恋を落とす」も初披露させていただきますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

 

■深川麻衣初主演webドラマ「恋を落とす」 HP
https://koioto.gigazo.jp


 

■三月のパンタシア オフィシャルHP
http://www.phantasia.jp