メールサービスについて

Q.

Artist Expressとは?

A.

各アーティストのインフォメーションからピックアップした最新ニュースや発売情報をお届けするメールサービスです。

Q.

サービス登録されてるかどうか知りたい

A.

こちらのページよりご確認ください。

Q.

登録完了メールが届かない

A.

正常に登録されるとすぐに登録完了メールが送信されます。しばらくたっても届かない場合は以下をご確認ください。

1)メールアドレスが間違って登録されている
→正しいメールアドレスをご確認の上、再度ご登録下さい。
2)携帯でドメイン指定受信機能の設定をおこなっている
→「sme.co.jp」を受信指定ドメイン名に登録してください。

Q.

アーティストの登録ができない

A.

登録できるアーティストは最大5アーティストです。
アーティストの登録状況をこちらより確認の上、5アーティストに収まるようにご登録下さい。
また、アーティストによってはメールの配信を行っておりません。

Q.

Artist Expressメールが届かない

A.

Artist Expressはインフォメーションが出ていない場合には配信されません。また、インフォメーションによってはメールを配信しない場合もございます。また、下記内容をご確認ください。

1)登録したメールアドレスが間違っている場合
→正しいメールアドレスをご確認の上、再度ご登録下さい。
2)何らかの事情により10回配信してもメールをお届けできない場合は自動的に全登録が解除されます。
→その他のメールが正しく受信されてるかどうかを確認の上、再度ご登録ください。
3)メールアドレスを変更している場合は、メールが届きません。
登録ページよりメールアドレス変更の手続きをおこなってください。

Q.

登録した覚えがないのに、登録完了メールが届いた。

A.

他のお客様が間違えて登録された可能性があります。 大変お手数ですが、登録完了メールに記載されている、登録の解除ページより解除ください。

Q.

登録を解除したいのですが

A.

登録されているアーティストのホームページにある「メールサービス」メニューより登録の解除をおこなってください。
配信されたメールに記載されている、アーティストごとの詳細URLからもアクセスできます。
複数のアーティストを登録されている場合は、それぞれ解除をおこなってください。
こちらのページより現在Artist Expressで登録されているアーティスト一覧を確認できます。

Q.

メールアドレスが変わったのですが

A.

登録されているアーティストのホームページにある「メールサービス」よりメールアドレスの変更をおこなってください。
複数のアーティストを登録されている場合は、それぞれ変更をおこなってください。
こちらのページより現在Artist Expressで登録されているアーティスト一覧を確認できます。

SonyMusic各種商品・サービスに関する
お問い合わせ


※「音源使用ついて」「音源使用申請」を除く、Aniplex(アニプレックス)各種商品・サービスに関してはこちらへお問い合わせください。
※Sony Music Shopに関するお問い合わせはこちらへお問い合わせください。