女子高生の夢、実現するか?!ラン・ランと“のだめ”ピアノ曲を共演?!

2011.12.28

毎回、大きな話題と感動を呼ぶテレビ番組、「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」。

ピアニストを目指している福岡在住の17歳、高校2年生女子の夢は、「憧れのピアニスト、ラン・ランさんに逢いたい。そして、映画「のだめカンタービレ最終楽章 後篇で主役の2人が弾いた、“モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ”をラン・ランさんと演奏してみたい」というものだった。「のだめ~」では世界的ピアニスト、ラン・ランがその演奏を吹き替えている。

今年10月、仙台で復興支援のチャリティコンサートを行ったばかりのラン・ランは、13歳のときに仙台市で開催された国際コンクール優勝がデビューの大きなきっかけだった。そんな縁もあって、日本に、そしてピアノを目指す若者に対しての熱い思いは、その演奏に勝るとも劣らない。
しかし、一月の半分は演奏会、そして残りを移動とリハーサルに費やすほどの多忙なラン・ラン。果たして、世界中を飛び回るラン・ランをつかまえて、女子高生の夢はかなうのか?!
気になる続きは、2012年1月8日(日)19:00~よりTBSテレビ系で放送の「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」にてチェックしよう!


■番組情報
2012年1月8日(日)19:00~21:00 TBSテレビ系全国28曲ネット
「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」
司会」明石家さんま・中村玉緒
http://www.tbs.co.jp/yume-sp/

rss